ロマンを書こう!

Print Friendly, PDF & Email

■人が語っている「夢」の
話しで時々すごく「ワクワク」
するものがありませんか?

あっ、そんな世界凄くいい。

とか

それ凄く楽しそう!

とか

色々なワクワクがあると思います。

■自分の話でも、人の話でも

話していて、何かどんどんイメージ膨らんで
ずっと話し続けていたいとき。

話者が、どんどんそこでイメージ膨らんで
こんなの面白くね?

みたいな話しを聞いて自分も刺激されて
ワクワクしてきた!みたいな経験ありませんか?

■そんな話しをついつい聞き入ってしまいます。

人の「ワクワク」話が全て
面白いと感じる訳ではありませんが

そんな話しをしているだけで、
話しを聞いているだけで
「ワクワク」してくる。

そんな話しは、コンテンツとしても
凄く面白いと思うのです。

■それはどちらかと言うと
検索で読まれると言うよりは

FacebookやTwitterで
皆にお伝えし、それが読まれる。

そんな類いのコンテンツかも知れません。

■言葉を書き始めると
その言葉が触媒になって
どんどん、次の言葉が出てきたり

イメージが湧いてくることが
あります。

そんな言葉を自由に綴って
自分のロマンを語ってみる。

僕/私ってこんなことやってみたいんですよね!

って。実はそんな想いに人は
共感するのかも知れませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

ロマン語ってますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です