#10 大切なこと忘れてました(^_^;) ラグビー

Print Friendly, PDF & Email

■上田の履歴書第10話

 

■#08でゴルフ中断中のお話、#09でゴルフ再開の
お話を書きましたが、その前に

   肝心なこと忘れてました(^_^;)

■実は入社と同時に会社のラグビー部に入りました。
ゴルフはまだまだ金銭的にきつく、
安くあがる運動をしようと考えて

   ラグビー部

でした(笑)

■もともと、痛いの嫌いだし、
走るの嫌いだしじゃあ何でやったの?

と今でも言いたくなるほどですが(^_^;)

■何でしょうかね?(笑)
なんか

   ラグビーってかっこいいなって思ってた。

多分それだけだと思います。
それに

   フォワードならデブでも出来る(爆笑)

■今の時代のフォワードは体重100kgで
筋トレバンバンして、

   走る凶器

みたいな鍛えている大きい人が多くなりましたが、
当時はまだのどかな時代でした。

■私のポジションはフッカーでした。
今から振り返っても駄目な選手でしたが

人数の事情から試合には出させてもらっていました。
トライをすることは出来ませんでしたが、
楽しい思い出です。

■ラグビーを辞めたのは、スクラムに
頭を入れ損ねて(^_^;) ムチ打ちをやったこと。

1度目は何とか復帰しましたが、
2度目にやった時に、ラグビーを辞めようと
思ったのです。

■ラグビーは今でも好きで
日本にいる頃は代表の試合とかは
時々見にいっていました。

後はオールブラックス(ニュージランド代表)と
ワラビーズ(オーストラリア代表)の試合を

日本で開催した時も見に行きましたね。

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です