#25 聖地St.Andrewsにやってきた!!

Print Friendly, PDF & Email

■Scotland遠征で特に印象的だった

  コースをご紹介しています。
■そして最後はいわずと知れた
St Andrews Old Course ゴルフの聖地。

■最古とも言われるゴルフ場。
設計家の名は無く、そこにはNatureとも
Godとも言われるコース。

さぞかしや素朴で朴訥としたコースかと
思いきや、まわりのたてものは非常に近代的。

■コースの芝も見事に整備され美しい芝でした。

■聖地。それだけでもう十分に回る価値がありますが、
コースも非常に興味深いのです。

1番、その横に沿ってある18番。これは四角く区切られた
原っぱ。両方のホールの間にラフは無く、一見非常にEasyな
設計です。

有名なスィルカンバーンはあるので、初心者には厄介ですが
距離も無く穏やかな印象です。

■行きと帰りは穏やかなホール設計と言うのは
非常に穏やかな気持ちにさせてくれますね。

そうは言ってもココは回りは観光客がいっぱいなので
その視線でガチガチですけどね(笑)

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です