#49 メルマガの自分の中の位置づけと今後について

Print Friendly, PDF & Email
Royal Melbourne

■メルマガは先週発行した号で

めでたく50号となりました。

3週間後の発行で1周年を迎えます。

もちろん課題が一杯ある事は
本人自覚があります。

 

■課題解決を中々出来ないのも
もどかしいですが、

きっと一つ解決しても
新しい課題が出て来るんだと
思っています。

 

■ブログは、私が思ったこと

既に私の中にあるものを
書いています。

もう500回を越えましたので
書くこと自体は難しくなくなりました。

(内容はともかく・・・)

 

 

■メルマガは、英訳する手間が
やはり大きいです。

拙速な訳ですが、それでも
結構な時間を使っています。

しかしこれは自動的に
私自身の学びとなっており、

逆に言えば、

既に天引きされている学びの時間

と言えます。

 

 

■今はマッケンジーが
良いと思っている

ゴルフコースの定義を
学んでいるのです。

 

 

■日本に戻ったら、賛同者が
居ればこの本や、その他の
本を読む

ゴルフコースの勉強会

を実施したい。と考えています。

仲間がいれば、もっと楽しく
なるでしょう。

 

 

■皆で、意見を言いながら
ゴルフコースの事を話したら

きっとゴルフコースを見る視野が
広がるでしょう。

草の根ではあるけれども、
ゴルフコースを見る目が
超えて来れば、ゴルフは楽しくなるし

そんな人がどんどん増えれば
日本のコースも変わってくるのでは?

と淡い期待を持っても居ます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です