#20 8日で10ラウンド Scotland遠征

Print Friendly, PDF & Email

■アイルランド遠征でリンクスの虜になり

  2009年にはスコットランド遠征。
  8日間で10ラウンド。正直体力持つかな?
  と不安でしたが、最後は身体に鞭打って
  何とか回りきりました。
■友人と二人でエジンバラからレンタカー
  での旅。9月後半にしては穏やかな
  天候が多かったですが、それでも
  雨のカーヌスティ、台風並みのミュアフィールド
  をはじめ、リンクスの先例を受けました。
  そして最後は前日のバロット(抽選)で
  セントアンドリュースのオールドコース。
■スコットランド内の全英オープン開催コースは
  マッセルバラを除き全て回りました。
  各コースの印象はそれぞれ持っているのですが
  またもや消化不良で、ホールバイホールの
  印象は完全ではありません。
  いやはや残念すぎる…
■この頃から各コースを的確に覚え
  忘れないようにするためにはどうしたら良いのだろう?
  と思うようになります。
■ちょっと概念的な話ですが、バンカーの形状名、
  グリーンの形状名、コースの戦略理論である
  クラシック理論を学び、ああこのホールは
  ●●の理論だな。とか誰誰のグリーンだな
  とタグ付けできると飛躍的に、記憶力が
  向上するのでは?と思っています。
■おりしも今週末から休暇。
  Bandon DunesとChambers Bay遠征に行く予定です。
  コース理論を学びながら少しでも、理論を覚え

  現地で体感できればと思っています。

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です