断食実況生中継 八幡野窯で陶芸体験その5

Print Friendly, PDF & Email

断食5日目

断食施設5日目の様子です。
既に回復食二日目です。

 

目覚めはまずまず

目覚めは3日目以降はあまり
変わらず、悪くない。

屋上階にあるトレーニングルーム
で、ストレッチ、コアトレ。

後は時間があれば読書。

 

朝食

Breakfast

 

五分粥、大根の味噌汁、冷奴、梅干し、人参シャーベット

冷奴と人参シャーベットが付きました^_^

お味噌の大根は1 cm角の大きさ。
一つ一つ、キチンと噛んで味わった。

一番ありがたいのは、
お味噌汁の塩気かな?

薄味だと思うけど、
しっかり味がして、
温かみのありがたみまで
感じたりして。

人参シャーベットは、
人参をすり潰したものに、
りんごとレモンを加えてあります。

今度は、ヒンヤリ シャリシャリ食感
が、楽しめます。
ここの食事は、本当に工夫されている
と感じますね^_^

 

ずっと読書

天気も曇りがちだったので、
この日はずっと読書。

ソファに座り、メモしたり
本読んだり、うたた寝したり。

この日のマッサージは
午後だったので、その時間まで
ゆっくりと過ごす。

 

八幡野窯で陶芸体験

3時にマッサージ終了。
小雨も上がり、陶芸体験に
出かけてみる。

のんびり歩いて15分。八幡野観音に
ある八幡野窯へ。

時間はビデオの説明+陶芸体験40分で
トータル1時間ほど。

これなら夕食にも間に合いそう。
で挑戦してみた^_^

Ceramics Experience

 

40分が制限時間なのですが、
出来たのはこの3つ。

3つ目のお茶碗は、残り5分から
作り始めましたが、完成まで
時間を延長してくれました^_^

これからの乾かして、窯で焼くのに
1ヶ月半ほど、掛かるようです。

空腹感をしっかり忘れさせて
くれるほど楽しかったです。
東京帰って、探してみようかな〜

 

夕食、だんだん豪華になってきました^_^

Dinner

 

八部粥、お豆腐と車麩のおひたし、
梅干し(大‼︎)、キャベツと油揚げの煮浸し

いや〜待ち遠しかった^_^
陶芸に行く前の3時頃から
空腹感ありましたからね〜

ホント、どれも美味しいんですよ‼︎
このメニューを30分以上かけて、
ゆっくり味わいました。

普段だったら、5分瞬殺ですから
どれだけ食をないがしろにしてたか…

 

ヨガと瞑想

夜、消灯前に安眠ヨガが
あります。きついポーズは無く
ひたすら体を緩める。

最後に少し瞑想の時間があります。
丁度、TW塾のテーマが
マインドフルネス。

瞑想の話題もあり、タイムリー。
呼吸に意識を持って行こうとするも
雑念が次から次へと…

頭が休まらない理由が
わかった気がします。

一度空っぽにしないと、
次も入ってこないものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です