断食実況生中継 自然研究路を散策 その6

Print Friendly, PDF & Email

断食6日目

断食一週間コース6日目の様子。

 

情報断食と早寝失敗

施設の消灯は22時ですが
毎日0時過ぎに寝ていたので、
昨晩は22時に寝てみたが
さすがに寝れず(笑)

前日お昼から情報断食と称して
iPhoneも切った生活してましたが
やっぱりそう簡単に就寝時間を
変えることは出来ませんでした。

結局寝たのは完全裏目の
1時半(笑)

 

朝風呂

それでも、多少の寝不足は覚悟で
朝型にしようと、6時前に起床。

不思議なのは、何時もの寝不足の時ほど
寝不足感が無いこと。これは
ありがたいです。

まずは屋上の露天風呂へ。
天気も良く心地良い^_^

6時半からの朝ヨガ、
7時半から気功に参加。

朝ヨガは良いですね^_^
最後に瞑想して、心地良い目覚め。

気功は初めて参加したけど、
うーん。謎(笑)面白い踊りでした。

 

朝食はうどん

Udon

 

今日の朝食はおうどん。
特に糖質制限を、厳格に
する訳では無いようです。

お出汁がとにかく美味しい。
おうどんは、普段から
そんなに食べないのですが

優しい歯触りと、暖かさが
身にしみます。

小松菜とじゃこの卵とじ
もまた薄味ですが、しっかりと
味が感じられます。

普段どれだけ、濃い味なのか?
ホント、改めて色々と考え
させられました。

 

自然研究路を散策

Nature Trail

 

回復も3日目に入り、
少し運動がしたくなります。

施設から八幡野港に歩いて行くと
自然研究路と言うのがあります。

八幡野港〜蓮着寺(海洋公園)まで
6kmの道のり。海岸線に沿って道が
整備されています。

結構アップダウンがあり、
中々きついのですが、行くまでは
わかりません(笑)

ゆっくりゆっくり歩いて行きますが
結構大変です。途中2kmくらい歩いたら
もう、いいやなんて思いますが(笑)

帰るのも何なので、後は黙々と
歩きました。いい汗もかいて、
3時間弱で蓮着寺到着。

何とか歩けました。これは
食事のおかげだな〜と感じながら
蓮着寺でお参りし、帰りは
タクシー2200円(笑)

 

帰りの問診

14時40分から帰りの問診。
ギリギリ間に合いました。

大沢先生から、イロイロ
アドバイスを頂きます。

基礎代謝が少ないので、
筋肉量を増やすことを心掛けて
みては?と言うアドバイス。

筋肉量が増えると男性ホルモンも
活発になり、意欲も湧いてくるそうです。

 

不覚にもお昼寝

寝不足に運動もしたので、
その後は不覚にもお昼寝(笑)

夜また眠れないんだろうなと
思いながら、睡魔には勝てませんでした。

やすらぎの里に戻った時には、
既に空腹感もあったので、
紛らわせるには持ってこい
何ですけどね。

 

夕食は自然食のコース料理

Antipasto

前菜

Salad

サラダと胡麻ドレッシング

Rice, Pickled vegetable, and Soup

舞茸ご飯、サンマのつみれ汁、お漬物

Foil baked Salmon and Vegetables

サーモンとお野菜のホイル焼き

Dessert

デザート

いやいや、もう言うことは
ありません^_^

トータル700kcal 位だそうです。

帰り支度をし、夜ヨガに出て
就寝。まぁ、お昼寝したので
眠れなかったんですけどね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です