友人、新しい人に刺激を受け、自分の知識の疑似体験として取り入れる

Print Friendly, PDF & Email

 

Tanah Merah CC Garden Cse

 

この週末は

 

旧友がシンガポールを尋ねてくれました。

 

ゴルフオタク同士(笑)色んな話をしました。

 

つながりを取り持ってくれるのはゴルフ

 

ですが話題はいろんな事に渡ります。話をする毎に

 

彼の経験

 

は、

 

私の知識や疑似体験

 

として

 

積み重なって行きます。

 

私とは

 

  • 全く違う視点を見せてくれたり
  • 違う世界を教えてくれたり

 

本当に為になります。

 

そしてもう1名。ご縁あって、この2月に神戸でゴルフを通じで紹介頂けた方がこちらシンガポールに頻繁にお仕事でいらしているとの事。

 

今度是非シンガポールでゴルフをと言う事で今回先ほどの旧友、シンガポールでのゴルフ仲間(彼も相当のゴルフオタクです(笑))と一緒にラウンドに行きました。

 

ラウンド中や、昼食、夜までご一緒していただき、

 

色々なお話、経験、体験を聞かせていただきました。

 

人生の大先輩

 

にあたる方で、

 

色々アドバイスを頂き

 

私のみならず今回御一緒した皆がいい刺激を受けたのではないかと思います。

 

最初はゴルフを通じての出会いですが、

 

ゴルフと言う共通言語

 

があるために、そこから

 

派生して様々なお話が聞ける。

 

これこそゴルフの醍醐味の一つだと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です