【断食1日目】断食の施設、伊豆高原のやすらぎの里に来ています。1日目

2017年11月13日断食, 断食,

伊豆高原のやすらぎの里というところに来ています。

やすらぎの里はどういうところなのか

やすらぎの里は断食をする施設です。

断食道場と言うよりは断食をしながらリトリートをするそんなイメージの施設です。三日間断食をし、残りの四日間は回復食になります。

日曜日の午後にチェックインをして、土曜日の午前中にチェックアウトをします。

初日はどんな感じなのか

伊豆高原の駅に13時ごろ到着するとやすらぎの里のマイクロバスが待っています。

伊豆急行からの眺め!絶景です!

そのバスに乗って雪に向かいます。施設に着いたら施設の案内をされ初回の人は問診票書いてそれぞれチェックインします。

後は夕方6時の晩御飯の時間まで特にすることはありません。

晩御飯は

晩御飯はお味噌汁が出ます。とは言え日曜日は朝から何も食べないで来てください。飲み物は水がお茶と指定されているので、すでに断食は始まっています。

ですからお味噌汁も食は入っていませんダシに少しお味噌が入っている程度です。

具なしのお味噌汁。お出しの美味しいこと!

初日は同時に酵素ドリンクがありました。初日の酵素ドリンクは柿の味がしていました。

酵素ジュース

入所説明会

食事の後入所の説明会がありました。とは言え所長の大沢さんが新しい話をしてくれると言う感じの街です。

間断食なので、飲み物はいくつか用意されておりその飲み物の飲み方と、毎日色々なヨガや体操、もしくは施術があるのでそれの説明をしてくださいます。

安眠のヨガ

日曜日は夜8時から安眠のヨガがありました。僕はその時間をお借り忘れていて参加することができませんでした。

施術はみんな受けますがヨガとか指の体操とかお散歩などは参加は個人の自由です。

僕は半分ぐらい参加ですね。仕事思ってきてしまったんでね。

初日の動画

初日に動画を撮ったのでその動画を下に貼り付けておきます最初にやすらぎの里の話を少しだけして残りはその前の日にあった母校での講演会のお話をしています3分ぐらいなのでぜひ見てください。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

2017年11月13日断食,

Posted by 上田修司