やすらぎの里、総括。やすらぎの里7日目

断食,断食,

断食7日目。断食最終日

今日の食事

今日の朝食は

  • アジの干物
  • 酵素玄米ご飯
  • 豆腐の味噌汁
  • おつけもの
  • ひじきの煮物
  • 蓮根のきんぴら炒め
  • お粥パン
  • みかんのゼリー

と盛りだくさん。お粥パンは残して、帰りのおやつになりました。

これぐらい出されると、本当に満足してかつ満腹にもなるんですよね。

今日のアトラクション

朝は瞑想とヨガに出席。これで今回のアトラクションも終了です。

非常に充実のアトラクションで全部参加しようとすると、時間がすぐに経ってしまいます。それくらい豊富なメニューが揃っています。

どのメニューも非常に優しいのでどなたでも参加できるかと思います。

帰宅

やすらぎの里後から帰る人に見送られながらやすらぎの里を後にします。

伊豆高原の駅からローカル電車に乗って熱海まで熱海から新幹線に乗って帰ってきました。行きは1人できたのですが、帰りは知り合いになった一緒に断食をした仲間と、一緒に帰ってくることができました。

大沢先生もおっしゃったのですが、断食も多くの人と一緒にやると辛さも減ってきます。

それでも断食をする素敵な環境があり、食事を整えてもらい、その他の施術もあり、同時に仲間がいるということがとても力になります。

やすらぎの里雑感

今回は2回目のやすらぎの里でした。

今回のテーマは振り返ってみると

体の声を聞く、体の感覚を研ぎすます

そんなのが今回のテーマだったのかなと思います。

その1口は本当に体が欲しているのか?それとも頭で欲しているのか?これの差はとても大きいはずです。

東京に帰ってきた今、やはり、あーあのお煎餅食べたいなぁなんて思うことがあるんですよね。

そんな時にふと立ち止まるいるかもしれません。

今回学んだ事は食習慣、瞑想、呼吸法でした。

体の声を聞き自分の体を持って研ぎ澄まし、より良い人生が送れるように、そして周りの人にたくさんの周りの人が幸せになるように働き、そんなことを実践できる人生なったらいいなと思います。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

断食,

Posted by 上田修司