断食中何をしているのか?やすらぎの里に来ています。2日目。

2017年11月14日断食, 断食,

断食2日目です。

今日のアトラクション

朝は、クルマで近くの蓮着寺(れんちゃくじ)に行ってきました。朝日、海、空!完璧でした(^_^)

昼は城ヶ崎にある吊り橋まで散歩をしてきました。


とは言え途中伊豆高原駅まではバスに乗って行ったので大して歩いてはいません(笑)

歩いて、ふらつくとか、気分が悪いとかは無いです。頭痛してたり、だるいと言っている人は何人かいらっしゃいますね。そんな時は、所長の大沢さんに相談します。

カメラで、日に当たった苔、赤い紅葉した葉っぱなど、なかなかきれいだなと思って写真を何枚か撮っていました。

今日の食事

朝はにんじんと生姜のスムージーと酵素ジュースでした。りんごが入ってて、飲みやすかったです。

量は小さなティーカップ一で大してありません。じっくりゆっくり味わいました。

何も食べてないので、もとても美味しく感じます。

夜はお味噌汁。昨日の味噌汁にちょっと豆乳が入っています。まろやかになったかも知れませんが、やはり出汁の美味しさが際立ちますね。

食のワーク

やすらぎの里では、毎日ワークか瞑想、ヨガがあります。昨日は食のワークショップがありました。

所長の大沢さんがお話楽しくお話ししてくださいます。

やはり食事で1番大事なのは食習慣ですね。ここに来て断食するから体重減りはしますが、それは一時的なもの。大事なのは、帰ってからの食習慣。そんなお話しをして頂きました。

その後、じっくり味わう練習として、食の瞑想。小さなドライフルーツを3つ。レーズン、クランベリー、イチジクのドライフルーツをじっくり味わう時間がありました。

触感、食感、味等々をじっくり確かめながら食べます。

体の変化について感じること

多少お腹周りはスッキリしたかもしれません。とは言え、見た目ではわからない程度かも知れません。

動画でもお話ししたのですが、頭のつっぱり感や顔のつっぱり感があります。これが多少緩んだ気がします。

土曜日までに完全にこの張り、つっぱり感が無くなってくれていたら嬉しいです。

昨日はすごく軽いー頭痛がありました。仕事には支障が無い程度。低血糖だからですかね?

睡眠も1つの問題なんですがこれはまだですね。昨日は10時に寝たのですが、1時過ぎに起きてしまい、結局4時頃まで起きていました。都合6時半。

これが一回の睡眠で、7時間から7時間半、8時間位寝れたら最高なんですけどね。

目指すはときは薬起きたらバッチリ、サー今日も元気でやるぞ!って力みなぎる体にしたいなと思っています。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

2017年11月14日断食,

Posted by 上田修司