快調です。やすらぎの里 3日目

断食, 断食,

断食3日目。

今日のアトラクション

今日は天気が雨だったので、アトラクションはトレーニングルームでのヨガと瞑想・呼吸法でした。

大沢さんの呼吸法の話しが判りやすく、呼吸と瞑想の違いと使い分けのお話が印象的。

カラダをリセットしたい(マイナスからゼロのイメージ)の時は、呼吸法を。自分をよりクリアにしたい(ゼロからプラスのイメージ)のときは瞑想を。と言うのが判りやすかったです。

マイナスで頭がゴチャゴチャしている時に瞑想しても、そのゴチャゴチャを思い浮かべてしまうので、そんな時は呼吸法の方が良いという説明でした。

簡単にできそうな呼吸法のやり方を、教えてもらったので習慣化させたいと思います。

昼間にはドライブがあったのですが、僕は参加せず、お仕事してました。お仕事も、自宅で籠もっているより、ずっと気持ちが良いです。でも、やっぱり目を使ってますね。てきめんに目の回りに張りを感じました。

今日の食事

今日も断食の3日目なので朝はグリーンスムージーと酵素ジュース。

夜はレンコンをすりおろした味噌汁でした。

この三日間ともこの味噌汁がとても美味しく、私ってほんとにおいしいなぁと感じた三日間でした。

断食は本日で終わりで明日から回復食になります。

今の体調

前回は断食初めてということもあって、最初の三日間はずっと寝ていたような印象があります。

今回は前回の経験もあるし、自宅で三日間断食をした経験もあるので、断食中もバリバリ仕事をしたり、散歩に行ったり活動しておりました。

自分が今1番気になっている顔の張りと頭皮の張り。それはまだあるし睡眠もまだ、上手く取れてないですけれども、ちょっと運動してみたいって思っているので、今日はこれからちょっと遠出をしてみたいと思います。

やすらぎの里のご紹介

今日はやすらぎの里簡単に動画でご紹介します動画を作ったのでぜひ見てください。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

断食,

Posted by 上田修司