日の出、ダイアモンド大島を見ました。やすらぎの里5日目

2017年11月17日断食,断食,

やすらぎの里、断食5日目。回復食2日目。

今日の食事

朝食は

  • 玄米にお出汁をかけて、大根と人参の角切りが入った雑炊
  • キャベツと油揚げのおひたし
  • にんじんのシャーベット

 

雑炊は、お出汁の香りと味、お野菜の甘みとサクサクとした食感がとても美味しく、おひたしもキャベツの甘み、食感、お出汁、お揚げの甘さ。全てがホントありがたい。そんな食事でした。

夜は

  • 玄米のおにぎりに小さな梅干し
  • 大根のお味噌汁
  • 冷奴
  • 車歩と青菜の煮物

でした。お豆腐の甘み、おにぎりの食感。ホント食事の有り難みを感じるのですが、特に「お出汁」「お味噌汁」の美味しさと言ったら無いですね。

お出汁をここまで意識した事って無かったです。ホント美味しい。

明日はおうどんと夜は自然食のフルコースと言うことなのでとても楽しみです。

久しぶりに朝日を見た話

昨日はちょっとだけ早起きをして朝日を見に行きました。

伊豆、でも水平線に雲がかかってないのは珍しいらしいのですが、昨日は雲がかかってなかったので大島真ん中から見事に入ることができましたダイアモンド大島です。

日の出の4分の動画を撮りましたのでよろしかったらご覧ください。

日中はずっとやすらぎの里に滞在し、お仕事をしておりました。

今日のアトラクション

朝の瞑想とヨガに参加。睡眠が物足りなくて二度寝をしました。

夕方にゆる体操と言うメニューがあったら参加してみたいのですが、これが結構効くのでびっくりした。

世の中にはこういう施術いっぱありますが実際に体感すると違いますね。

マーケティングをやっているとこういう物を宣伝するときに、体感してもらえればなーと言う言葉が多く出るのですが、これをどうやってお伝えしたらいいのかな?というのがいつも課題です。

信頼している人があれいいよ!って言うとやりたくなりますよね!そんな人にきちんとお伝えし、体感して頂くというのが、大事なのかもしれません。

今日の体調

顔の張り、頭の張りは、残っています。パソコン見すぎですかねー。パソコンないと仕事できないんですがどうしましょう。

睡眠時間は最初の睡眠が5時間40分ぐらいその後2度目二度寝が1時間40分に出たのでトータルの合計時間としてはいいですね。

ただできれば一発で7時間とか7時間半寝れたら最高です。寝起きが耳パッチリ!さぁ今日も元気に頑張るぞ!と言う雰囲気がやっぱり欲しいです。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

2017年11月17日断食,

Posted by 上田修司