大室山お散歩。やすらぎの里4日目

断食, 断食,

やすらぎの里、4日目です。

今日から回復食

三日間の断食が終わり、今日から回復食になりました。

朝食は五分粥とオフのお味噌汁とちっちゃなちっちゃな梅干しでした。

ご飯の甘みや、お味噌汁暖かさや出汁の香り、梅干しの酸っぱさなどが店見に染みるお食事でした。

いつも、かなりいい加減に食事をしているなと思いつつ、あなた右手食生活を改めたいと思いました。

夜は、雑穀米のお粥、朝よりも大きめな梅干し、お豆腐のお味噌汁でした。

雑穀米のお粥は、朝食よりも、お米の密度が濃く、酸っぱい梅干しと相まってとてもおいしくいただきました。

今日のアトラクション

朝は近くに田んぼ?畑?そんな場所があってその周りは1周ぐるっと回る散歩に行ってきました。

朝のちょっとだけひんやりとした空気を感じながらゆっくりとゆっくりと歩く、こんなことも久しくしてないなぁと感じました。

朝10時の朝食の後、大室山までバスで行き麓からはリフトで頂上までいきました。

頂上はお鉢状になっていて1周ぐるっと回ると1キロほどあります。

すごく景色が良く気持ちが晴れやかになりました。動画を撮ったのでよかったら見てみてくださいね。


大室山の麓からやすらぎの里までは2.5キロほどのずっと行道をやはりのんびりと歩いて帰ってきました。やっぱり歩くって気持ちいいですね。

その後は凄く天気が良くポカポカしていたので、テラスにてちょっとお仕事。

動画を撮る練習をしていました

その後はテラスで動画を撮る練習。今日は一眼レフで撮ったのですが、思いのほか難しい。とれるんですが、一眼レフで撮る意味がまだ無いような気がします。

以下の動画、背景ボケているって語ってますが、後から見たら美味く背景が思ったほどボケなかったので、ここは課題。背景ボケたらかなり綺麗な絵になると思うんです。

今日の体調

体調は至って良く、合間合間にお仕事もはかどっています。

食事が日々少しずつ元に戻っていくのはやはり楽しいですね。

普段の生活でも食事の時間をもっととり自分を満たす楽しい時間にしたいなといます。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

断食,

Posted by 上田修司