城ヶ崎自然研究路が気持ちよい!やすらぎの里6日目

2017年11月18日断食, 断食,

断食6日目。回復食3日目。

朝はトレイルウォーキング

朝は近くの自然遊歩道トレイルウォーキングに行きました。大体40分位のウォーキング。

なんかこんな道を歩いていると、あートレイルウォーキングって、人生と似てるなぁなんて思ったんですよね。

その後、この辺の氏神様である来宮神社でお参りしてきました。

杉の大木がたくさん並ぶでも気持ちの良い場所でした。

今日の食事

朝食はおうどん。ここでもおだしのおいしさが際立っています。

おいしいお揚げと野菜たっぷりのおうどんを、ゆっくりゆっくりと1口1口噛み締めながらおいしくいただきました。

夜は自然食フルコース。

  • お野菜で作られた前菜
  • ボールいっぱいのサラダ
  • かぼちゃスープ鮭のグリル
  • 大根菜飯
  • サツマイモのムース
  • ノンカフェイン タンポポコーヒー

をいただきました。

どれも美味しくて、以前だったら、自分からは選ばないメニューでしたが、ホントの美味しさが分かって来た。そんな食事でした。

城ヶ崎自然研究路のウォーキング

午前中に仕事のネットミーティング後、すぐにやすらぎの里から伊豆高原そして城ヶ崎自然研究路を歩いてきました。

伊豆高原駅から自然研究路へ向かい、そこから蓮着寺向けておよそ5キロ位の自然遊歩道のウォーキングでした。

アップダウンあり、地面も凸凹して足裏に気持ちよく、天気も気候も最高の季節でほんとに良い汗をかいて帰ってきました。

ウォーキングで学んだ事はまた別のブログで書きたいと思います。

夜の大沢先生のお話

明日は東京へ帰る日なので最後の夜は大沢先生のお話がありました。

やすらぎの里に来ても、都会にはにいる人たちが抱えている問題と同様の話が出てきました。

〇〇でなければならない、〇〇ができない自分でダメだ、そんなふうにして自分を追い詰めている人がたくさんいると大沢先生は感じていらっしゃるようです。

そんな自分を許してあげるということがとても大事だと言う話でした。

こういう話最近とても多いのだと思うのですが、やすらぎの里の施設をやってらっしゃる大沢先生の話は、また1つ深みがあります。

自分の心の声を聞き、体の声を聞き、自分が1番心地よくいるためにはどのようにしたらいいだろう。

そんな事を感じた最後のお話でした。

魔法の質問のイラストカードが大人気。

ちょっとした会話から、ご一緒した方から、魔法の質問イラストカードの話になりました。近くにいた女の子3人がとても興味を示してくれたので、普段はほとんどやったことがない魔法の質問イラストカードのセッションをしました。

面白いことに皆さん自分でメッセージを自分で次の行動をこんなことをしてみようかななんてお話を聞かせてくれました。お仕事と恋愛のことがテーマ。

人生のとても大切な事二つ。ここは楽しく生きるのに大事だよねそんな風に想いました。受けて2人とも楽しく良い人生を送って下さると嬉しいなと想いながら、セッションをしていました。(おひとりは眠くなり脱落(笑))

明日は朝食をいただき、東京に戻る日です。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

2017年11月18日断食,

Posted by 上田修司