おいしいご飯を食べながら2キロ減った話し。「おなかま」の体質改善プログラム

自然, 自然,

お友達の田頭和みさんの豊受株式会社さんが営むお店「おなかま」

断食に行って3.5kg体重が減ったのですが、実はその前にお食事と食べ方を変えただけで2kg減りました。

この1ヶ月で都合5.5kg減ったのです。今日はそのお食事のお話しです。

豊受株式会社 「おなかま」の5日間の体質改善プログラム

魔法の質問認定マスターで知り合った、田頭和み(たがしらなごみ)さんが経営する豊受株式会社。豊受さんが経営するお店が「おなかま」です。

門前仲町と言う下町に、倉庫を直して作った古民家風のお店がとても居心地が良いです。

おなかまのFacebookページから拝借 https://www.facebook.com/104uke/

この「おなかま」が不定期(大体1ヶ月に1回)、5日間の体質改善用の食事を毎日クール宅急便で送って下さるプログラムです。

毎日おかずが2〜3品届くので、それに玄米ご飯とお味噌汁は自分で用意する食事です。

事前と事後に30分のカウンセリングがあり、事前のカウンセリングは気を付けたい食材と、食べ方を。

事後のカウンセリングはこれからの食生活についてお話しを聞いてくれます。

どんなお食事だったか?

下の写真のサムネイルが、実際に来たお食事です。普段自分が食べる食事とは全く違うので、常に新鮮でとても美味しく頂きました。

自分が好きなものを食べるのって楽しくもありますが、段々と新鮮味が無くなります。この5日間は、普段食べない食事なので、毎食楽しみで仕方ありませんでした。

バリエーションが豊富で、餃子や唐揚げもあり、揚げ物好き、肉好きだったので、凄く満足して頂きました。

マクロビ食と言う言葉からは想像出来ないくらい豊かな食事でした。

このプログラムで学んだこと

この5日間で一番学んだのは、食事をしっかりと噛んでゆっくりと味わって食べるコト。これが出来れば、食べる量は減るし、食事の満足度は高まります。これ、分かっていることだけど、中々出来ない。

適当に買ってきたご飯では、やはり適当に食べてしまう。

でも普段と全く違うお食事を頂くことで、食事自体を楽しむ気持ちに自然となり、ゆっくり味わいながら頂く事が出来たのです。

さらに毎日届く、スタッフさんからの手書きのメッセージとメニュー表を見たら、自然と丁寧に食べます。

大事なのは

大事なのは、食習慣。食べ方、何を食べて何を食べないか?そして「何を食べたいか?」カウンセリングでは、決して「○○をしてはダメ」とは言われません。

豊受株式会社 代表の 田頭和みさん

マクロビはお肉、お魚、乳製品、お砂糖を食べない食事ですが、本プログラムの後も、食べる時は言われた事を意識をして食べています。

こんな傾向があると思うから、○○してみてね。そしてそれを意識すると体感レベルで納得することが出来ます。

頭で判っているだけでは中々出来なくても、体感覚として判ると、とても実践しやすくなります。

結果は?

結果は5日間で1.4kg減、その後さらに0.7kg減ってトータルで3週間で2.1kg減。

常に食事は良く噛むことを意識するようになりました。このプログラムがその後の断食にも効果があったのでは?と思います。

次回は12月。豊受株式会社のFacebookページに案内が出ると想うので興味ある人は是非、ウォッチしていて下さいね。僕も12月またお願いします。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

自然,

Posted by 上田修司