Webライティング能力検定に申し込みました。

マーケティング,仕事,書くことは、生きること。マーケティング,仕事,書くことは、生きること。

ビジネスの行動目標もできるだけ明確にします。

マーケティングの勉強

今年はマーケティングの勉強をガッツリやります。最初に分厚い本を読む目標を立てました。

その為に、1日10分その本を読む時間を取ると書きました。

現在読み始めたのはこの本。分厚そうなので敬遠していましたが、読み始めたらとても面白いです!

しかし、本を読むだけでは・・・何か結果が欲しい。

マーケティングだから、世の中に必要なビジネスをきちんと作り上げたいと言うのもありますが、それよりもちょっと判りやすい目標を決めました。

Webライティング能力検定

マーケティングにはライティング技術が必要ですが、ブログを書いていると言うのもあって、まずはここから受けます。

2月18日に試験があるのですが、それまで結構忙しいので本番は次の5月20日の合格を目指します。2月は試し。その後も何か試験をマイルストーンにして学びます。

目指せる目標を目指すのか?荒唐無稽な目標を目指すのか?

実は中小企業診断士を受けるために、講座を受けたことがありますが、挫折した経験があります。

中小企業診断士とれたら、色々と良いだろうなとは思うのですが、試験がかなり難しく、今の僕には遠すぎる目標なんですよね。

荒唐無稽な目標を立てると言う戦略もありますが、その向こうにはその目標を達成したら、得られる結構強い感情が必要な気がします。

人によると思いますが、僕は手が届きそうな目標をしばらくは着実にクリアしていきたい。そこで力をつけて、もしもまだやる気があるなら、中小企業診断士のチャレンジも視野に入れたいですね。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?