情報発信は何処から始めたら良いのか?

IT/パソコン,ブログ,情報発信IT/パソコン,ブログ,情報発信

ここまで、情報発信に関するコトを書いてきました。

じゃあ何処から始めたら良いの〜。って事を書いてみます。

改めて、何のための情報発信?

情報発信は何のためにするのか?を確認したいところです。

  • 書きたいんです!
  • 自分の夢を実現したいから!
  • 自分のまわりの人に何かプラスになったら
  • 自分の軸を見つけたいから
  • 自分の好きな事を見つけたいから
  • ブログを継続すると言う事をして自信を付けたい

なんで情報発信をしたいのか?その理由が
強ければ強いほど良いです。

僕の場合は、

今の人生をこのまま送るのは嫌だ。人にコントロールされる人生から、自分で物事を決める人生を送りたい!

と本気で思ったからでした。

何から始めたら良いかは直感できめる

世の中にはある程度セオリーはあるかも知れません。ですが、自分がどこから始めるのか?一連の記事を読んでくださった方は、御自身で直感で決められるのが良いと思います。

自分の想像するお客様に対して、直感的にこのメディア(ブログ、メルマガ、等々)が良いだろうと思ったことをやってみることです。

それは取りも直さず、自分の事を自分で決めることです。

人に依存して決めて、もしも当たれば良いでしょう。でも違ったときに、「あの人が言う事が間違ってた」と言っては後悔も多くなります。

更に情報発信は、ある程度時間が掛かるもの。早くて3ヶ月。通常では、6ヶ月〜5年と人により差があります。

それは、実世界で自分の人生を人に委ねているのと同じこと。人生の成果が人によって出方が違うのと同じように、情報発信も人によって成果の出方が違います。

ですから、自らの責任で、自分の直感を生かして、最初のメディアを決めて、すぐに情報発信を始める。

これが大事なのだと思います。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?