目標を決めたら、捨てるものを決める。

書くことは、生きること。,自己改革書くことは、生きること。,自己改革

2018年の目標を立てました。その為には、何かを捨てる必要があります。

今、無駄と思っているもの。

  • スマホでFacebookを見ている時間が多すぎる・・・
  • Amazon Kindleで余計な本の「立ち読み」ダウンロードをしすぎる
  • 睡眠時間 夜中に目が覚めて 1時間〜3時間 何もしない時間が過ぎ去る きっちり7時間寝たい
  • 朝起きて布団の中でダラダラする。

この4つですね。

特に睡眠は修正したい課題です。
睡眠の本は沢山読んでますが、やっぱり実践です。

睡眠

気になるのは、去年NHKでやっていた血圧サージと言うもの。血圧高いと夜中目が覚めることもあるそうです。まずは血圧測ってみます。

タニタ 手首式血圧計 ホワイト BP-212-WH
タニタ(TANITA)
売り上げランキング: 272

後は、夜の過ごし方。どうしてもパソコン見てしまうので、だいぶ改善しましたが、もう一段なんとかしたいですね。

そして、眠くなる環境を作りつつ、眠くなるまでベッドに入らない。

最後に、朝起きる時間を一定にして朝日を浴びる。最初は寝不足になるかもですが、寝不足から昼間ある程度我慢して、夜スッキリ寝れると良いですね。

これやってみます。

Facebook

Messengerアプリだけを残して、Facebookアプリを消すをやってみます。スマホは明けたらKindleを見る習慣をつけます。

Kindleの余計な本のダウンロード

関連図書の「立ち読み」はしない。

朝起きて布団の中でダラダラする

目が覚めたら1分以内に布団を出る。を意識します。この時間好きなんですけどね。どうなるかは今後様子を見ます。

朝起きたらすることを決めておけば良いですね。

  • 今日の日程を確認する
  • ブログを書く
  • ジョギングor散歩をする
  • シャワーor風呂に入る
  • ストレッチ
  • 洗濯・掃除・皿洗い

こんな感じでしょうか?

まずはこの辺りをやります。鍵は睡眠にありそうです。身体を疲れさせ、頭も適度に疲れさせ、グッスリ寝る。が理想です。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?