2日間走ってみた。走れない言い訳はただの先入観だった話し

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

先日宣言したなかに、走ると言うのがありました。

今まで走らない理由

走る事は適度なら良いこと。これはわかっていました。血流も良くなるだろうし、気分転換にもなります。だけど走ってこなかったんですよね。

冬は

・寒いから無理
・アキレス腱が痛くなりそう
・膝に悪い

なんて理由を並べていました。でもそれがウソだと言う事はこの2日間で証明されました。実際走りましたから(^^ゞ

まあ確かに夜は寒いけど、少し走れば中は汗だく。着るもの着たら平気です。雨とか雪とか風が強い日がまだ未知数ですが毎日降っている訳では無いですもんね。

ただの先入観だった

結局走らない理由はただの先入観でした。きっと他の事も沢山ありますよね。先入観でやってないもの。

時間が無いから、お金が無いから、苦手、訳わからない・・・

もちろん、本当のこともあります。ですが、言い訳をするくらいなら

どうしたら●●できるだろう?

ってまずは考えてみた方がずっと良いですよね。

きっと大事なのは習慣化

走る事はしました。だけど多分これ一番大事なのは習慣化だと思います。身体の様子を見ながら休養は取ろうと思います。

ですが、基本走る事に抵抗がない、走らないと気持ち悪い。これくらいになるまでの習慣化が大事かなって思います。

モチベーションがあるときに、軌道に乗せてその後はある程度のレベルでの巡航速度で如何に続けられるか何だと思います。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?