【毎日書いている人インタビュー】なっちゃん編

ブログ, 情報発信, 自己改革ブログ, 情報発信, 自己改革

毎日ブログを書いているなっちゃんにインタビューしました。動画をどうぞ!

なっちゃんのブログ Natsuko’s Blog

続け方にも色々ある

ブログが続いた理由が、「淡々」が好きと言っていました。淡々と積み重ねた先に、何があるか判らないけど、何か大切なものがあると思っている。

そんな言葉が印象的でした。

僕は強い動機と、仲間が必要でした。もちろんそれが無いと、絶対に続かないとは言わないけど、「継続」が苦手だった僕にはやっぱり必要だったなとも思うのです。

より色々な事に注意を払う様になる

ともするとボーッと何気なく過ぎ去っていく日々の出来事や景色。だけどブログと言うツールがあることで、より一瞬一瞬の時間を大切に見るようになったと言うおはなし。

僕は「ネタないかな〜」とは思って無くても「あっ、これブログに書こう。これも書ける」ってしょっちゅう思っています。

人生の解像度があがるって僕は表現しているのですが、色んな事に気付けるようになります。キレイな者だったり、嬉しいことだったり、感謝だったり。

それはそれぞれの存在の背後にあるものに思いを寄せられることでもあると思うのです。

同じ時間を生きても、得るものがずっと多いんですよね。

誰のために書くの?

これ書き続けている人に聞くと「自分」と言う人が本当に多いです。もちろんビジネスレターとかは相手の為に書きます。

だけどブログは自分向けに書く。がとても大事なんですよね。

是非この動画見て見て下さいね。

 

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

ブログ, 情報発信, 自己改革

Posted by 上田修司