ココロもカラダも喜ぶ。ホッコリ笑顔になれる、門前仲町「おなかま」が素敵すぎる

2017年12月17日

この1ヶ月で2度ほど「おなかま」に行ってきました。

おなかま のこと

おなかまは門前仲町にある、マクロビのお食事を頂けるお店。1日1組限定(6名〜12名ほど)で仲間と一緒に楽しい時間を過ごせます。

その他にも企業向けのお弁当サービス、経営者向けのコンサルティングをやっています。

おなかま by 豊受株式会社

おなかまのお食事

おなかまのお食事は、マクロビオティックがベースになったお食事。ですが、独自の考えで、色々と工夫をなさっているようです。

コースによって違いますが、最初に6種〜7種のお食事が載ったお膳が出てきます。その後、2〜3種類のお食事が出て、最後の玄米ご飯とお味噌汁を頂くと言うスタイルです。

「良く噛んでお召し上がり下さい」とおっしゃって下さり、1口毎に噛みしめながらゆっくりと頂きます。

おなかまの魅力

お料理はマクロビオティックがベースですが、頂いている雰囲気は「家庭料理」丁寧に作られたお食事が美味しいです。

古民家風のお店の雰囲気も相まって、ホッコリとココロにも身体にも優しい時間とお食事。これがおなかまの魅力です。

そしてもうひとつおなかまの魅力は、スタッフさんです。

現在はお二人のスタッフがいらっしゃいますが、元気で、明るくて、楽しくて、テキパキとしたおもてなしがとても嬉しいです。

店長の田頭和みさんは、身体と食事にも造詣が深く、色々と食事の取り方などのお話しをしてくださります。これがまた面白いんですよね。

おしゃもじ持っているのが和みさん

実際に頂いたお食事の写真です

実際に訪れたときのお食事の写真です。この記事が目にとまって、気になった方是非一度、おなかま。いらしてみて下さいね。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

2017年12月17日

Posted by 上田修司