ブログよりも優先したい事が沢山あってブログが書けないときのネタ

ブログブログ

ブログよりも優先したい事があって、どうしてもブログに時間が割けないことありますよね?

そんな時にどんなことを書くと良いのか?ってお話しです。

書けるのは自分の事

何かを調べて、まとめて書くというのはかなり時間が掛かるので時間がないときは、何も調べずに書けること。

  • 自分が今思っていること
  • 自分が今感じていること
  • 自分の中にある知識
  • 自分の過去

そんなことが良いですね。

って事、今何を感じているか?

自分が楽になるって凄く大事だなって思います。自分が今までやってこなかったことで、最近気付いたのが「人に話す」です。

この場合、人に伝えると言うよりは、人に相談する。です。

そう言えば、基本自分でと言う癖がまだまだあるようで、肝心なことほど、何も相談していない気がします。

オンライン講座の商品コンセプトって、独りよがりになって中々、良いコンセプトを作れません。

そんな時、大事なのは「人に聞く」って事なんですよね。
ここ以外と苦手にしている人、そこをすっ飛ばす人多いです。
どうしても「自分で・・・」ってなってしまうんですよね。

ここ最近

ここ最近人に聞くって少しずつ出来る様になってきました。すると、色んな視点がもらえ、自分の考えの浅はかさが見えてきます。

なんで、こんなことが出来ないんでしょうね。人を信じていないのか?でも、これできるようになると、すごく楽だし、視野が広がります。

「聞いて見る」是非やってみてください。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

ブログ

Posted by 上田修司