誰が言うか?を活用する。

Print Friendly, PDF & Email

同じことを言うにも
誰が、どんな気持ちで
どんな状況で話すかで
全く意味が違ってきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ダイエットした方が良いよ!
行動が軽くなる!

ってお話しをしても
話している人が軽快な雰囲気が
無いとまるで説得力が無いです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

所が、実際に軽やかな雰囲気を出して
楽しそうに、だけど行動力がある
人が同じように話していると

説得力が出てきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

Webサイトでこれを活用するには

「自分の意見を誰かに言って貰う。」

と言うのが有効です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕が「質問力大事だよ!」って言っても
その言葉が響くのは本当に限定的です。

所が、茂木健一郎さんはご自身の著書で・・・
齋藤孝さんがご自身の著書で・・・
大前研一さんがご自身の著書で・・・

と、引用してみると
俄然説得力が出てきます。
(盗用は駄目ですよ。)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな色んな視点の意見を
名のある人に語って貰う事で
自分の意見の客観性を高め

最後に自分が思うことを書くと
俄然説得力が増します。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
どんな記事書きたいですか?そのための準備は何が必要ですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です