ビジネス初めの一歩の原動力になるものとは?

Print Friendly, PDF & Email

■ビジネスをはじめるに当たって

・手当たり次第面白いと思ったモノをやる
・イタイ人になる覚悟を持つ

と言うお話をしてきました。

■それでも動けない。

そんな人も沢山いると思います。

残る手は2つです。

・想いを溢れさせる
・衆人環視の環境を作る

もう一歩を踏み出さない自分が
もう、どうしても動きたくて仕方なくなる。

それは自分の思いを溢れさせる。
と言うのが大事。

 

■僕はどうしたか?

これは何度も書いていますが、

・ブログ
・人と会う(セミナーを含む)

ブログで色んな方面から自分の考えや
学びや、情報提供をしていると、

自分の思いの軸が出てきます。

その思いを

蓄積して・・・
蓄積して・・・
蓄積して・・・

すると、

・もう何でやらないの?
・どうして行動しないの?

と言う想いがどんどん強くなっていきます。

 

■ブログで想いを色んな方向から
書き続けると言うのが大事なのですが

すると自分の心のコップから
その思いがあふれ出すのです。

もう

何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も

人は自分の思いには逆らえません。

我慢し続けると、自分の行動を押さえている
気持ちより、行動したい気持ちが上回ります。

続けていると、もうどうしようも無く
想いがあふれ出すのです。

 

■ブログに書くことは2つあります。

一つは、今の生活から脱して、自分の理想とする
生活をしたいと言う想い。

こう言う生活がしたい!!
こう言う生活がしたい!!
こう言う生活がしたい!!
こう言う生活がしたい!!
こう言う生活がしたい!!
こう言う生活がしたい!!
こう言う生活がしたい!!

と自分の気持ちに刷り込むまで書く。

二つめは自分の提供するビジネスへの想い。

僕が提供する●●は本当に凄いの!!
僕が提供する●●は本当にステキなの!!
僕が提供する●●は本当に便利なの!!
僕が提供する●●を買うとこんなにステキな未来が待っているの!!

これを何度も何度も書くのです。

 

■最初は拙い文章でも何度も書いているウチに
どんどん言葉が力強くなっていきます。

その想いがどんどん届く言葉になっていきます。

だからそこまで書く必要があるのです。

想いが溢れ出ないのは、この作業が足りないと
言っても過言ではありません。

本当にそこまでステキと思っているのか?
本当に今の生活を脱したいと思っているのか?

自分の心に素直になってその想いを
溢れさせましょう。

 

■今日も自分の人生を生きて、きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・手当たり次第面白いと思ったモノをやる
イタイ想いをしてビジネスをする。
これでも行動出来ないなら、自分の思いが溢れていないから。

・自分の想い、私はこう言う人生を歩みたい。
僕のこのビジネスは●●が素晴らしい。
と毎日言葉にして自分に刷り込むことが大事。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

何度も何度も掛ける自分の心から溢れる想いは何ですか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です