ブログに書くと言う事は想いを溢れさせること

Print Friendly, PDF & Email

■今まで友人の紹介で
何人かの方に
お話をお伺いしたいと
言う事で、ご縁を頂きました。

■そして多分これほぼ100%ですが
ブログを書くことを
お薦めしてきました。

ブログに書くと言う事は
どう言うことなのか?
改めて考えてみたい
と思います。

■ブログに書くとは

・誰にメッセージを送りますか?
・どんなメッセージを送りますか?
・なぜそのメッセージを送りますか?
・どう思ってもらえたら嬉しいですか?
・どう伝えたらその思いが伝わりますか?

こんなしつもんを自分とやり取りする
コトなのだと思います。

■一件当たり前に見えるこれらの問も
実際に書いてみると

・うーんと誰かな?
・えっとどんなメッセージかな?
・んー、何で送るんだっけな?
・そーねー、どう思って欲しいんだっけ?
・どーしたら伝わるかなー?

って結構悩みます。

■特にメッセージは、
何となく書き始めると

文章がどんどんあらぬ
方向に行く。

そんなことも頻繁に送ります。

■そしてこれらの前に

「自分の中から伝えたいこと」

これを見つける作業があるんですね。

これ、ほぼ普段意識しないと思います。
思い溢れる人はいつも
話しているし、書いている。

それが自分で見えない人は
そもそも

「ブログに書く事なんて無い」

と尻込みします。

■でもこの

「自分の想いを伝える」

って会社にいてもとても大切だし
ましてや自分のビジネスをする
人にとってはこれが無いと始まりません。

だけど、とても多くの人が

「自分が伝えたいこと」

が見えない状態に見えます。

■その自分の潜在意識を
健在意識化するワーク、
手法は沢山ありますが、

ブログはそれを「出し続ける」
コトをするのに適した
ツールだと思うのです。

■自分の想いって1回伝えても
今の世の中多くの人が
忙しいし、人間忘れっぽいので
すぐに忘れてしまいます。

憶えてもらうには
強烈な印象を与えるか
毎日コツコツで染み込む様に
お伝えする。

■ブログを毎日更新して
自分の想いを来る日も
来る日も表現する。

別に一つの事じゃ無くて
良いんです。

その日に伝えたいこと、
学んだ事、良かったこと、
何でも良い。

■それを自分の中から
表現する。

最初はちょっと大変でも
慣れてくると、今度は
伝えたいことが溢れてくる。

そうすると、自分の伝えたいこと
って意識しなくても
溢れてくるんです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・ブログを書くと言う事は、誰に、何を、どうして伝えたくて
どう思って欲しくて、どうやったら伝わるか?を考えること。

・そもそも最初は「何を伝えたい」が見えない人が多い。

・日々、「自分の伝えたいこと」を表現する練習をする事で
途中から、伝えたいことが溢れ出てくる状態になる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

想い溢れさせてますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です