学びはお金の様に複利で効いてくる。だから全ての学びは前倒し。

Print Friendly, PDF & Email

■お金を増やす時って
まずは元手がいりますね。

それは最初は月1万円とか
3万円とか天引きして

それをため、まとまった金額
になったら、それを元に
次の投資へ。

■そうやってお金が
増えていきます。

以前はお金を預けるだけで
年率6%なんて時代もあって
その頃は10年お金を預けると
2倍になる。

そんなことがありました。

今の時代の錬金術は
中々厳しそうです。

■同じ投資で、
学びも同じことが
言えます。

最初は小さな学び
でも、毎日こつこつ
と学んでいると

やがてそれが段々と
雪だるまのように
大きくなってきます。

■一見繋がりの見えない
ものでも、

突然繋がったりして
どんどん、学びが
膨らんでいきます。

■つまり時間を味方につけると
お金であれ、学びであれ
それが複利で効いてくる。

と言う事は、それらは
早くはじめた方が良い。

と言えます。

■もちろん、投資の
やり方は別途学ぶ必要が
あります。

お金ならお金。
学びならどうやって学ぶか?
何処から学ぶか?

が大事な事は
言うまでもありません。

■修得に時間が掛かりそうなモノ。
特に投資になりものは
とにかく早くはじめる様に意識したい。

もちろんやりたいと
思ってなかったら
身が入らないと思うので
身が入るモノをやった方が
良いと思うけど。

■でも、あれやってみたいな。
あの本読んでみたいな。
アレを習ってみたいな。
あれやってみたいな。

と思うモノは早めに
やってみることをお薦めします。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・お金の投資同様、学びの投資も複利で効いてくる。

・時間が経てば経つほど、その投資をしていない人との差は広がっていく。

・無論やりたいと思ってないならやらなくて良いけど、やりたいと思うことは
早めにはじめておきたい。

・全ての学びは前倒し。を意識したい。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

何を前倒ししますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です