美味しい素材が料理に大事なように、良質の睡眠が仕事の質をあげる。

Print Friendly, PDF & Email

■自由とは

『自分で全て決めて責任を持つ』

こと。

自由な個人ビジネス
をするために

時間管理が大事と
言うことは昨日書きました。

■今日は健康管理について。

健康が大事。
これ皆が知っていること。

だけど健康管理出来てますか?

と言ったら何人の人が
自信を持って出来ていると
言えるのだろう?

知っていると出来るでは
全然違うのです。

■健康で気を付けたいことは
と考えると、僕の場合

・睡眠
・食事
・運動

です。

■睡眠は短期的にとても
大事。眠れなかった翌日の
仕事はやはり優れないもの。

僕のようなパソコン作業だと
ボーッとしたり、
眠気が大敵。

とにかく目覚めがスッキリ!!
を目指したいものです。

■よい睡眠を取るために
大事な事は全部やる。

これくらいの意識が欲しいもの。

・良いベッド・マットレスに寝る。
・寝る前にはパソコン・スマホ・
テレビを消し、目を休ませる。
・寝る前に難しい本を読まない。
・寝る1時間前にゆっくりお風呂に浸かる
・運動で心地よい疲労感を得る。
・ストレスを減らす生活をする。
・悩み事は早めに解決しておく。
・バランスのよい食事をする。
・夕ご飯は軽め、消化の良いものを食べる
・寝る3時間前までに夕ご飯は終える。
等々

■出来たら世話無いよねー

と思うか?

きちんと睡眠は取る!!と決めるか?

この心持ちだけで、数ヶ月先
数年先の人生が全く違ったものになる。

と言う事をことさら説明が
入らないかと思います。

■こうやって書くと
睡眠は夜の寝る前の時間帯が
特に大事。

夜は付き合いもありますよね?
人生でも楽しい事のひとつ
おいしい食事も夜が多い。

■後は自分の価値観です。
食事を大事にするのか?
仕事を大事にするのか?
何を大事にするのか?

食事が出来ないわけではありません。

・ガッツリ食べて、思いっきり楽しむ
・食事は楽しむけど、カラダと対話しながら
食べるモノと、量に気を配る。
・理性が効かないので、夜の食事の
楽しみはすっぱり諦める。

どれを選ぶかです。
そこは人生観ですね。

■欲張りな人は次の質問を
答えてみても良いかもしれません。

美味しい晩ご飯と良質の睡眠を
両立させるためには

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・自由とは『自分で全て決めて責任を持つ』こと。時間管理と共に
健康管理も大事。

・睡眠の質は、そのまま自分の意識の質に直結すると考えます。
スッキリしていればいるほど、仕事の質に影響する。

・良質の睡眠を取るために何が出来るだろうか?

・トレードオフになるモノもある。どの道を取るかは自分の人生観の選択である。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

快適な睡眠をするために何をしますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です