伝える力をつけるために最初にやることは?

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は

【皆良いものは持っている。鍵はそれを伝える力】
https://shusbox.com/blog/00295/

と書きました。

”嫌われる勇気”で一躍
有名になったアドラー心理学。

そのアドラーは、この様に言ってます。

「人の悩みはすべて対人関係の悩みである。」

■人に伝える事も「対人関係」
のひとつだと思うのです。

「伝える力」を身につけるのに
最初にする事は

「伝える」

をやってみる事です。

■そんなのやってるよ。
って思うかも知れません。

だけど全部伝えているかと
言ったらそんなことはありません。

■伝えることで、面倒になるな
って感じて、

「伝えるのやめよう」

って思っていることあるはずです。
僕も時々あります。

■だけど、時にはそれが
面倒だとしても

伝えなければいけない人に
きちんと伝える

をやらないといつまでも
その事が自分の中にあって
他のコトが手に付かない。

って事になりかねません。

■もちろん伝えるには
時間も必要だし、タイミングもあれば
自分の気持ちもある。

それは尊重した上で
でも必要ならばきちんと
伝える。

これが第一歩です。

■これはあくまで「伝える」です。
「伝わる」とは違います。

伝える側がいくら伝えたと
思っても、相手方が思ったとおりに
受け取らなければそれは

「伝わった」ことにはなりません。

■でも最初に「伝える」をしないと
その次もないのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・伝える力をつける最初の一歩。それは「伝える」をしてみることです。

・普段は「伝えると面倒くさいことになる」と言って伝えるのをやめちゃおう
って思っているコトありませんか?

・でも大切な人への大切なことは「伝える」をしてみましょう。

・「伝える」と「伝わる」は別のことです。でも「伝える」を
やってみなければ、「伝わる」ことは無いのです。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

伝えてますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です