毎日ブログは決意の現れ

Print Friendly, PDF & Email

毎日ブログを書く事って
決意の表れだと思うんです。

僕はそれまでの自分の人生
からの決別と言う意味合いが
合ったと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ブログを書くってやっぱり
時間がいります。

たとえ10分にせよ、
そして多くの場合、最初は
20分30分、時には1時間。

そんな時間が必要になってきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

睡眠時間を削ることは
他の事にも影響があるので、
それ以外の時間を削ることに
なります。

テレビの時間
飲みの時間
だらだら時間
スマホの時間
お昼休み

自分が毎日の習慣にしていて
かつ、実はちょっと無駄に感じている時間。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな浪費時間を投資時間に
変える。

そして自分の人生を変革していく。
自分のビジネスをしていく。

そんな決意の表れだと思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

さらに、既に毎日書いている人も
マンネリ化してきたら、

緩かったテーマを少し絞る。

と言うのも良いですね。
●●について書きます。

これを絞ることで、少し
ハードルがあがりますが、
それがマンネリを打破する切欠になり
すこし深掘り傾向になります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
いつ決意しますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です