もしも1日書くのを忘れたら

Print Friendly, PDF & Email

毎日文章を書いていても
うっかりミスで
1日更新を忘れてしまった。

なんて事があるかも知れません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな時はすかさず、抜けてしまった
日の記事を埋めるコトが大事です。

でも極力、「うっかりミス」の
時のみ。そして速やかに埋める。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

なぜ、こんな事を言うかと言うと
もう99%以上の確率で
そこからほころぶからです。

昨日書かなかったから
今日もイイか。どうせ誰も読んでないし。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

今日は飲んだから書かない。
今日は眠いから書かない。
今日はネタが無いから書かない。
明日の朝早いから書かない。

なんて理由付けてどんどん
書かなくなります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ここに論理的な説明は
ありませんが、

でも僕の周りで確実に
落ちていくのはこのパターン。

だから、速やかに埋めて
継続していると言い張る。

するとそのうちホントに
そんな気になってくるのです。

これホント。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ただし、ずっと書いていて
明日2つ埋めようってやるのは
基本無しだと思います。

これもまた、明日2つ埋めよう
が続き、3つ埋めよう、4つ埋めよう。

ここまで来たら確実に落ちます。
統計上。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
速やかに埋めてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です