2カラムのWebは万能である

Print Friendly, PDF & Email

2カラム、左側に大きくメイン、
右側に色々な、情報を載せるタイプ。

Webサイトではこのタイプが
主流です。

ブログであればメインの書く部分に、
最新の記事を載せたり、
新し目の記事の最初の部分だけを並べたり、

そんなことをします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

多機能なタイプだと、
上部に画像を入れたり、
スライダーと言って、
画像がどんどん変化して行く。

そんな機能を盛り込んだものも
沢山見受けられます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

この2カラムタイプのブログや
ウェブサイトを作ることが多いですね。

Webサイトって、
最初はあれもこれもって
盛り込みたくなるひとが
結構多いです。

絞り込めてないんですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

このタイプは、
一度載せたいものを
載せてみることをおすすすめします。

イメージもし易いし、
載せたい項目を多くも
少なくもできます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

なので、Webサイトは
作りたいけど、よほど
具体的なイメージが
無い限り

まずはこのタイプで
Webサイトを構築するのが
オススメです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕は、記事を読ませるブログなら、
2カラムのシンプルなタイプにして

徹底的に質の高い記事を
書いていく。そんなイメージが湧きます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Webで一番伝えたいことはなんですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です