【深化論】本当にそれをやりたいの?

Print Friendly, PDF & Email

■仕事の中に
捗るものと
捗らないものがあります。

捗らない仕事が
あると

「その仕事本当に必要?」

と自分に問います。

■そして絶対必要なら
朝一番や、元気なときに
えいや!ってやってしまいます

そしてやる必要がないなら
その仕事はやりません。

■仕事のリストを
僕は記録しているのですが

その中に、リストに書いた
ときにはやった方が良いと
思った仕事ってあるんですよね。

所がいつまで経っても
リストに残っている事があるんです。

■それはやった方が良いと思っていても
実はやりたくない仕事なのかも?

って疑います。

そしてそれがやりたくない仕事
だとしたら、リストから
外します。

■子供の頃には
純粋にやりたい事。
これをやっていたように思います。

ですが、だんだんと
やりたい事と
やった方がいいことが
ごちゃ混ぜになります。

■そして段々とその境目が
わからなくなります。

人はやはり自発的に
物事をやった方が
ずっと効率的に
それを行動する事が出来ます。

■やりたいと言う感情を
忘れないようにしたいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

本当にそれやりたいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です