好きな事をより好きにする方法

Print Friendly, PDF & Email

好きな事をって何がありますか?
僕が今アタマに浮かんだのは

・文章を書く事
・本を読むこと

です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

人によっては

・お料理
・お掃除
・プログラミング
・営業
・ゴルフ
・写真

などなど、色々あるかと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それって実は最初から
凄く凄く好きで好きで
たまらない!

って人は少ないんじゃないかな?
って思うんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

何か好きかも♪

くらいの感じで始めてたり
してませんか?

ちょっとやってみて
楽しくて、でのめり込んでいったと。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

だけど、それきっと
何処かで停滞期って来ます。

何となくは出来るけど、
でもいつも同じ。

僕の場合、ゴルフなどは
そんな感じです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

こんな時に

「ちょっと負荷を掛ける」

って大事だと思うのです。

読書も、理解しやすい本を何時までも
読むのでは無くて、時々
ちょっと読みたいけど

文章が多い
内容が少しむつかしい

そんな本を読む意識が
あると良いなって思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

超一流のスポーツ選手って
練習が楽しくて楽しくて
って人いないと思うんです。

あーでもない、こーでもない
って思考錯誤して、何かを掴む。

その姿は端から見たら
ちょっと苦しそうだったりもします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

でも、それを乗り越えるコトで
一段ステップアップした自分に会える。

そしてそのステップアップした喜びは
きっと何物にも代え難い

「楽しみ」

だと思うのです。

是非今より
「ちょっとだけ負荷」を書けてみてください。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
どんな負荷をかけますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です