情報発信力はこれ以上無い味方になってくれる

Print Friendly, PDF & Email

■今日は情報発信が出来る人と
言うテーマです。

先日、「IT起業の課題」を
ざっくばらんに話す機会で
僕の口を突いたのが、

情報発信を出来る人と
情報発信が苦手な人。

と言う言葉でした。

■「書く」と言うことが得意な人と
苦手な人では大きな格差が今後つくのでは
無いかとその時、潜在的に思っていた事が
顕在化した瞬間でした。

■インターネットと言うメディアが出来て
一個人が情報を発信する術が出来ました。

それまでは、新聞、雑誌、書籍、テレビ、ラジオ
くらいしか発信する方法がありませんでした。

それらに発信するには、お金も必要で
一般の人には難しかったのです。

■でも今の時代は、個人でも発信出来る。
そんな時代になりました。

そこで大事なのは、情報発信力だと思うのです。
情報発信出来るって、本当に凄い力に
なってくれます。

■何かをやりたいな。
何かを知りたいな。
何かを伝えたいな。
何か価値提供をしたいな。
何かを売りたいな。
仲間を作りたいな。

そんな時に、情報発信が出来る力が
あると、それらやりたい事への
近道となります。

■逆に持ってないと、自分がお届け出来る
情報が口頭でお伝えできる範囲内に
なってしまうのですよね。

もちろん口頭ってとても大事です。
俗に口コミと言われます。

それで充分な人も沢山います。

■ですが、その後の発展を考えたり
次の一手を考える時に
情報発信力の力は欠かせません。

情報発信力は簡単に身につくものでは
ありません。

日々の学びや、行動の積み重ねが
徐々にその力を自分のものとしてくれます。

1日も早くやった方が良いことは
説明がいらないでしょう。

情報発信力は是非身につけておきたいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

どうやって情報発信力を身につけますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です