【深化論】自分が行きたい世界を具現化している人の世界に行く

Print Friendly, PDF & Email

■色んな人に会い、
色んな事を話し
色んな本を読み
色んな世界を見る。

そしてそれを言語化して行く。

すると自分が好きなもの
とか目指す世界が
おぼろげながらに出てきます。

■そうしたらば、
その世界を、具現化している
人の中に飛び込んでいく。

そんなことが大事です。

もしも起業家になりたい
のであれば起業家の
集まる場所に行く。

■するとそこで
交わされている言葉や
話題がわかります。

人財育成のことを話しているかもしれないし
資金調達のことを話しているかも知れない。

今なら、人工知能
AI, VR, ロボットなんて
話題が盛んかも知れません。

もしかしたら、今後の生き方
人の心理について話しているかも知れません。

■最初は何を言っているのか
わからずとも、
その言葉が耳に入ってくると
段々と覚えます。

そして話題の断片がつながり
はじめます。

■そうすると段々と
その世界の人が注目していることが
わかってくるんですね。

そんな時に自分に問うてみます。
自分もそこに興味があるか?

■そこで興味が自然に湧くなら
きっとそこはあなたが
何らかの関わりを持ちたい分野。

だけど、全く以て興味が無いなら
それを「本当に?」やりたいのか
考える必要があります。

■まずは自分が実現したい世界を
具現化している人を探し
その人と話す。

その人がいるコミュニティーに
行く。

そしてそこの世界になれる。
そんなことが自分の世界に行く
とても大事な行動なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

どんなコミュニティーに行きますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です