女満別で見えたライフスタイル

Print Friendly, PDF & Email

■今日は今回の女満別で考えたこと、
感じたことについて。

■僕はフリーのITエンジニアで、
自宅に籠もりがちです。

メンターの人には、
自然に触れた方が良いよ。
旅は良いよとよくアドバイス
して頂きます。

今回の旅は色んな自然に
触れてきました。

■星を見たり、月を見たり
雲海を見たり、山を登ったり
川のせせらぎを見たり、

地平線の向こうに沈む赤い夕日を見たり
綺麗な朝日も見て、
美味しい、土地の食事をしたり

そこにいると、不思議と気持ちよく
眠りについている自分がいたり

穏やかな気持ちを感じていました。

■こう言う場所に行くとわかるんですよね。
ああ、いつも気が張ってるんだなって。

東京にいて、自由にしてそうだけど
やっぱり偏った生活をしているんだなって
感じます。

■と同時に、4泊したのですが、
最後の方は、仕事をやる意欲が
またふつふつと沸いてくるのです。

今回は女満別在住の友人と
ずっと一緒で、とてもお世話になったけれど
一人の時間も欲しくなって

次の時は、お互いうまく時間が
過ごせたら良いなって
思っています。

実際にそう言うお話も少ししました。

■北海道は夏は涼しいし、
冬もスキーが出来たり、
水蒸気が凍るので、とても空気が
澄んでいて星がとても綺麗とのこと。

いやあ満点の星空!!見てみたいんですよね!!

昼間はお仕事しながら、
夜は星を見て、自然の時間の流れに
身を委ねながら

過ごすと言うのをやってみたい。

■将来は、世界を旅しながら仕事したいな
って思っているのですが、

今回はその最初の一歩として
とても良い一歩だった。

旅先に泊まりながら、時間を取って
ニュースレター執筆や、ブログ。

メールやメッセージで仕事。

改善点もいっぱい見えたし
あれやりたい、これやりたいと言う
希望も沢山出てきました。

自分の送りたいライフスタイル。
まずはその1歩を踏み出してみる。

するとその姿がずっと身近に
感じられます。

■今日も自分の人生を生きて、きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・自分の願うライフスタイル。まずは
その1歩を歩き出す。

・1歩を歩き出すと、俄然そのライフスタイルが
現実味を帯びて感じられる。

・まずは願うライフスタイルの疑似体験をしてみる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

どんなライフスタイルを疑似体験しますか?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です