9,980円!何気にKindle Fire HD8 インチを買ったら本がサクサク読める!

Apple/Mac/iPhone, IT/パソコン, 書くことは、生きること。, Apple/Mac/iPhone, IT/パソコン, 書くことは、生きること。,

本を片付けたくて、本棚にある本をPDF化してます。

使うサービスはBookScan。

ひと月9505円+税するけど、一カ月50冊。PDF化して場所が広がる事を考えたら、こんなにありがたいサービスはありません。PDF化が終わったら解約します。

本は紙で読みたいと言うブロック外して、ことごとくPDF化したいです。

本をスキャンするときにもしもKindleがあるならその本はブックオフに送る事にしました。

そして、それらの本は一度、試し読みにしています。

何気にKindke Fire HD 8インチ 32GBを買ってみた

その本を読むためにKindke Fire HD 8インチ 32GBを買ったのですが、なんかこれがやばいくらい読みやすいです。しかもプライム会員なので4000円のクーポンがついて、9,980円で買えます。

KindleはiPhone、iPad、パソコンなどで読めます。以前はiPhoneで読んでましたが、自宅で主に電車で読む用で自宅でゆっくり読むためのデバイスが欲しかったのです。

パソコンでも読めるのですが、やっぱりリラックス読むにはタブレットが良いですね。

最初はiPadを予定していたのですが、永江一石さんが以前Kindle Fire HDを絶賛していたのを思い出してお値段も格安なので買ってみました。

さっそく開封してみた

さっそく来たので電源入れてみたら最初から76%。開けてすぐ使える親切設定です。

で1つ問題がありました。僕はパスワードを1passwordで設定しているのですが、Kindle Fireでは使えなさそう。パスワードは64桁の英数記号が入り乱れるパスワードなのです…

Kindle FireではEvernoteを使えたので、Evernoteだけ頑張って長いパスワードを入力し、iPhoneからEvernote経由で、FacebookとTwitterのパスワードを入力しました。

そして読書〜

さっそく今あるKindleの本をダウンロードしました。いやあやばいです。なんでだかわかりませんが、サクサク読めます。

大きさや、調整できる文字サイズや行間などが良いのでしょうか?本のサンプルを気になったのをどんどんダウンロードして気になった本を実際に購入しました。

最初に買ったのはこの本

10冊位試し読みして面白かったのがこの本でした。

Kindleは発売当初whitepaperと言う機種を買いました。ページめくりの動作が鈍くて、モノクロでなんか使う気がしませんでしたが、今回のはページめくり動作は問題ないレベル。iPhone、iPadのKindleアプリのほうが好きですが、その点を除けばとても読みやすい。

本を読むのがあまり早くないので、もっとサクサク読めるようになったら良いなって思ってたので、もしかしたら良い買い物したのかもしれません。

また追ってレポートしますー!