自分の想いを溢れさせると、自分の軸が出来る

Print Friendly, PDF & Email

■先日人間ドックに行きました。
いつも言われる項目以外は
至って正常。

いつも言われるのは・・・
痩せなさい。

■兎にも角にも、こうやって
またしばらく身体に関しては
安心して暮らせます。

人生、身体が資本ですからね。

1年7ヶ月振りだったのですが
人間ドックはいつも
ドキドキです。

■今日は

自分の想いを溢れさせると、自分の軸が出来る

と言うテーマでお伝えします。
───────────────────────────────────
■ブログは自分の想いを
溢れさせツールと書きました。

慣れてない人は
最初のうちは、想いを
絞り出す感じかと思います。

書く内容がホントかどうかは別にして
とにかく書くのです。

■実はネタってそんなにありません。
言いたい事って、あっても
100個にもならない気がします。

じゃあどうするかと言うと
その言いたい事や思った事
学んだ事を、

普段生活している具体的な
事柄から改めて書いてみる

言い方を変えて書いてみる。

■すると同じ事を言っても
その個別の具体例で
その伝えたい事がある人に
腑に落ちることがあります。

そして、本人はその事について
新しい側面から理解するコトになり
また少しだけ、理解が深まります。

■同じことを何度も何度も
色んな例を用いて書くと

自分の軸が出来るし
その事に対する引き出しが増える。

刷り込むように刷り込むように
育てるように育てるように

自分の想いを書くコトで
腑に落とし、自分の中に
落とし込む。

■こうやって、自分の想いを
溢れさせる練習をし、

自分の軸を作る。
自分の軸は思考の軸
判断の軸が出来ると同時に

自分が好きなものも
少しずつ見えてきます。

■自分が書くコトや
気になるポイントから
何となく共通点が
見えてきます。

あー、僕の琴線に
触れるポイントはここか?

僕が楽しいと思っている事は
これか!!

ってね。

■それは時に具体的な
ゴルフとかパソコンとか
かも知れないけど

見つけづらいものでは

・知的好奇心が満たされること
・モヤモヤしたものが腑に落ちること

なんかが自分の好きなこと
だったりもします。

■僕が毎日毎日こうやって
文章を綴り続けるのは

・自分の軸が出来るな。
・自分の好きも見えてくるな。
・自分の今が客観的に見えてくるな。

なんてコトがわかっているからです。
そしてそれが楽しいからです。

■それが、文字として見えることで

「じゃあ●●しよう。」

とか

「なら▼▼ってのもありだな!!」

なんて、次のことが考えられる
コトが圧倒的に多くなった。

所謂人生のエンジンなんですね。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・ブログは自分の想いを溢れさせるツールだけれども、最初は想いを
絞り出す感じになるひとが多い。

・毎日毎日綴っていると、同じことを角度を変えて書くコトになってくる。

・何度も何度も出てくるものが自分の軸となるし、同じことでも
角度を変えて書くと、その軸が太くなってくる。

・ブログで自分軸も見えてくる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

自分軸見えてますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です