皆良いものは持っている。鍵はそれを伝える力

Print Friendly, PDF & Email

■大阪から帰ってきました。

9名の方とお話しをさせて
頂きました。

■僕の感想は

皆、本当に素晴らしいものを
持っているな

と言う事。

■だからこそその伝え方が大事。
だと改めて痛感いたしました。

■伝え方はよちよち歩きから
始まって、いろいろな段階があると
思います。

でも伝える手段は今の時代、
小さなビジネス、マスコミを使えない
ビジネスはとにかくインターネットと
対面の両輪です。

これしかありません。

■伝える媒体としては

ブログ
ホームページ
Facebook
Twitter
Google+
LINE
Instagram

などなどSNSと呼ばれるもの。

■まずはここに

・ご自身のこと
・ご自身の考えているコト
・お仕事のこと
・何でその、お仕事をしているのか?
・その他、書いておきたいこと
・自分にとっては当たり前だけど、大切にしていること。

などをコツコツと
書いていく。

■そんな事が第一歩だと思うのです。

「書く」と言う事は
即効性は無いかもしれません。

だけど、コツコツと積み上げると
必ず、力は付いてきます。

■効果を感じるのはきっと
随分先です。

僕は1000日ほど。
石の上にも三年とは
よく言ったものだと思いました。

■最初は、

短くてもいい。
内容が無くても良い。
支離滅裂でもいい。
書こうと思った事からずれていってもいい。

「続ける。」

これだけをたったひとつの
ルールにして

その他のルールは極力緩く。

是非続けてみて下さい。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・沢山の人とお話しさせて頂きました。そこで感じたのは皆、本当にいいものを
お持ちであると言うこと。

・だからこそ大切なのは「伝える力」

・小さい会社、個人が伝えるのは、対面とインターネット。

・だからこそ、SNSでも情報発信はじめて見ませんか?

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

情報発信はじめて見ませんか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です