タイル型のWebは画像が大事

Print Friendly, PDF & Email

1カラム、2カラムの
Webサイトの特徴を書いてきました。

2カラムタイプの派生型として
タイルを並べたようなのが
あります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

これ傾向としては
画像・写真をより強調したい。

時に使うと有効な気がします。

コンテンツが視覚的に
美しく、文字ではなく
その画像そのものに
情報としての価値があるとき。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

もしくは、文字情報なんだけど
画像を使ってそれを強調したい。

そんな時にもこのタイル型
が有効です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

文字情報の上に写真も!
と言うのは結構ハードルが高いです。

また、ここの写真が
素敵だったりするとそれだけ
Webサイト全体が
印象的になります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

タイル型でなくても
画像は大事で

2カラム型でも
画像を大事にしたいなら
その表示面積を大きく。

そうでも無い場合は
小さく表示させるのが良いです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

写真が全くないサイトは
相当文章力がある人以外は

読み手側としては
ハードルが高いサイトになります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
写真、大事にしてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です