なぜ、その人の投稿が好きなのですか?

Print Friendly, PDF & Email

■情報発信が出来る人と
情報発信が出来ない人。

この2者の間には今後
大きな差がつきます。

■情報発信をはじめたら

・会話が生まれる情報
・広めるよりも深める
・話し言葉よりもわかりやすい提供方法

を意識しましょう。
と書きました。

■なんで意識しましょうと書いたか
と言えば、インターネットのメディアは
まだまだ新しく、

普通の会話のつもりで
お届けする場合と

文字でお届けする場合で
状況が違うからです。
とも書きました。

■SNSはお店ではありません。
毎日SNSをついつい見てしまうのは

まるで仲間と学校や
カフェに集うのと同じように

あーあの人元気だな。
おー今こんなコトしているのね。

そんなコトを知りたいからです。
それも潜在的にそう思っています。

■しかも、多くの人はそれを意識して
いるわけでは無くて、潜在的に
そう、なんとなく思っているに過ぎません。

知ったからと言って、何か直接的な
利益があるわけでは無いけれども

おお、それいいね。とか
おお、その考え方いいね。

そんなものに触れられたら
って思っているような気がします。

■自分の好きな人の投稿って
どんなものでしょうか?

僕の場合、何か気付きをくれる。
自分が言葉にして表現出来なかったもの
を言葉にしてくれる。

■言葉では無くても、その人が
日々送ってくれる写真や
動画。そしてそこにある
ちょっとしたコメント。

そんなものから、その雰囲気を
感じさせてくれる。

■そしてその良いなと思ったモノを
少しでも自分の生活に
取り入れて、それを積み重ねる事で
日々の暮らしを少しでも
よいものにする。

そんなことを感じさせてくれる
人の投稿が僕は好きです。

■自分が好きな人の投稿を
是非振り返って見て下さい。

きっとそこにあなたが
潜在的に素敵だなと思っている
何かがあると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

なぜ、その人の投稿が好きなのですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です