#23 Prestwickで本場のクラブライフを感じる

Print Friendly, PDF & Email

■Scotland遠征で特に印象的だった

コースをご紹介しています。  (手違いで一度アップした記事消しちゃいました…)

■RoyalTroonのラウンドの後、お隣にあるPrestwickには
飛び込みで行きました。  メンバータイム後のスタート。

■それまでの間、レストランで昼食をとらせていただきました。
向こうではメンバーさんが楽しそうに談笑をしています。すると一人のメンバーさんが、

「はじめてかい?ここはいいコースだ。楽しんでいってくださいね。」

と声を掛けてくれたのです。

■自分のクラブに誇りがあり、しかもただの外来者でしか
ない私たちに声を掛けてくださったのです。こんな事って日本では中々経験できません。

■私たちのスタートタイムの前の組は
メンバーさんの最終組。

皆さんゆっくりプレーなので、1ホール終わったら
先に行ってくださいとのこと。

■私たちは先に行かせてもらったのですが
彼らは3ホールも終わるとクラブハウスに
引き上げていきました。

キャディさんがもう年なので彼らは
18ホールは回れないのだよ。

と教えてくださいました。

■でもそんな環境があるクラブって良いなって思ったのです。
日本では老人のためといってゴルフカートを導入します。
カートと道路に投資します。

でもココで見たのはまったく違うクラブライフ。

これが、本来の姿かな?と思ったものです。

■プレストウィックはクラブライフもそうですが、
コースも凄いのです。

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です