#36 夢を仮決めしてどんどん行動する。

Print Friendly, PDF & Email
Ruffles Hotel

■夢にはおおまかに次の3つにわけます。

  • Having(〜〜が欲しい)
  • Doing(〜〜をしたい)
  • Being(〜〜でありたい)

 

■先日も書きましたが

夢を語るのが恥ずかしいから「夢が無い」と言ってしまう

夢の定義を勝手に、

  • 実現できないもの
  • 実現に時間がかかるもの
  • 実現可能性が低いもの

に限定してしまっている人が多いと感じます。
しかし、夢の定義なんて自分のものなのだから
自分で決めてしまえばいいのです。

そして決めたら、とにかく動いてみることです。

 

■夢は仮決めで良いと思います。
実際行動してみたら、実は、あれほど憧れだったのに
手に入れたら何か満足しちゃった。

あれほどやりたいことだったのに、今となっては飽きちゃった。

なんて事はどちらかと言えば当然かもしれません。

 

■しかし、長い時間ずっと欲しいならば、手に入れてみる。
手に入れてみなければ、そのモノの本当の価値ってわからないこと
の方がずっと多い。

やってみたいこともそう。やってみたら、途中で飽きるかもしれない。
しかしやってみなければ、それが本当に好きかどうかなんて
実はわからないことの方がずっと多い。

 

■だからどんどん行動すればいいのです。

なんて偉そうに書いていますが、今までも
そこそこ好きな事やってきたとはおもいますが、

この事に気付いたのは、この3日間セミナーの
後、色々思考が変わってからのことなのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です