#26 St Andrews 巨大な共用グリーンにビックリ!!

Print Friendly, PDF & Email

■Scotland遠征で特に印象的だった
コースをご紹介しています。

■St AndrewsのOld Courseは海沿いに沿って
ホールが配置されており、  折り返して帰ってくるルーティングです。■ゆるやかにカーブしているのと
ホールを上手く左右に振っているので風向きは微妙に変わります。■特徴的なのは、行きのホールと
帰りのホールで多くのグリーンを
共有していること。

例えば2番ホールと16番ホール、
3番ホールと15番ホールは同じグリーンです。

もちろんお互いのプレーに干渉しないよう
充分に大きなグリーンです。

そしてそのグリーンの巨大さ
にも度肝を抜かれます。

■50mのパッティングなど
日本では経験することは無く

距離感もわからないのでもう
やけくそです(^_^;)

■アンジュレーションも基本
自然のまま配置しているので

その起伏に翻弄されます。

■こんな環境でゴルフをしていたら
きっとパターに対する見方も変わるのだろう
そんな事を思わせてくれるコースなのです。

   パター練習したらゴルフの世界、
コースを見る目も変わると思うのですけどね。

(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 上田の履歴書 #27 憧れの廣野。 | Shu's BOX より:

    […] 上田の履歴書 #26 St Andrews 巨大な共用グリーンにビックリ!! […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です