【深化論】ご縁の深め方

Print Friendly, PDF & Email

■昨日はご縁を深めるということが
とても大事だと書きました。

まずは今、目の前にある小さな
ご縁がとても大事です。

最初に、そして最後に自分を
応援してくれる人は
自分のみの周りにいるひとです。

■そしてもう一つ、
今後作っていきたいご縁は、
自分が憧れる世界に近い人、
自分が惹かれるモノを
持っている人です。

そんな人とのご縁を
大切にして行きたいものです。

■ではどのようにそのご縁を
深めるのでしょうか?

それは、もしもそのご縁を深めたい人達に
何か自分がお手伝いできることがあれば、
それを率先してやることです。

お金を絡める絡めないは二の次。
とにかく提供出来るものは提供する。

■そうすると、提供された相手は
あなたの本当の特性を感じることが出来ます。

あー、この人の特技は
こんなことなんだね。って

それは表面上の肩書きでは
表現出来ないもの。

■雰囲気作りかも知れないし
コツコツと物事をすすめること
かも知れないし

場を和ませるのが得意な人
人を笑わせるのが得意な人

アイディアを出すのが得意な人
アイディアをカタチにするのが得意な人

場の調和を取るのが得意な人
何か特技を持っている人。

■そして、その人が何か必要になったら
間違いなく、見ず知らずの人で無くて
あなたに声を掛けてくれるでしょう。

そのポイントはとにかく貢献する。
そしてそこで精一杯の価値を出す事です。

■身近な大切な人、
そして憧れの人に
何か役に立てないで
その他の人にやくたつ事は
難しい。

是非、周りにいる人への
貢献。まずは意識して見て下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

どんな貢献をしますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です