#50(最終回) 今後について

Print Friendly, PDF & Email
Fullerton Hotel

■丁度50回目でもありますので
上田の履歴書は一旦ココで終わりにします。

興味がある人にとってですが
それなりに、私の人となりが
判って頂ければ幸いです。

■来年は2.5年住んだシンガポールを
後にして、日本に戻る予定です。

シンガポールは非常に良い国、
住環境としては、天候や
地震などは最高とも言えます。

■しかし日本人の私は、やはり
日本に戻りたい理由があります。

それは、「人」です。
人生を豊かにしてくれるものの一つは
「人」であり「縁」です。

■今の世の中SkypeやGoogle Hangoutsの
様なテレビ電話、Facebook、LINE、
Twitterの様なSNSが全盛で

日本に帰っても、久しぶりと言う気がしない
初めてなのに初めてと言う気がしない。

とよく言われます。

■それでも、やはり実際に会うのと
Skypeで話すのは全くの別物。

単位時間当たりの濃密度が
全く違います。

そこに流れる空気感、相手の
様子が感じられるか否かは
コミュニケーションにとって
とても大事だと痛感しました。

■日本を拠点にしつつ、
海外を飛び回り、暖かいところにも
第2の拠点を欲しいとは思いますが

その環境を目指すにしても今は
日本に帰って、その基盤作りを
する時期だと思っています。

■シンガポールに来たからこそ判った
と言うか痛感させられた日本の良さと問題点。

それをどう捉えて、自分の中で
咀嚼するのか?

その事をじっくりと考えたいと思います。

日本帰国まであと数ヶ月。
それまでは、ここシンガポールで
最大の貢献をしたいと思います。

■と言う事で明日からはまた
通常運転に戻ります。

「上田の履歴書」をお読みくださり
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です