あけましておめでとうございます!(気合い入ってます!)

Print Friendly
この記事の所要時間: 231

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

新年なので、所感を徒然なるままに。

気合い入ってます!(笑)

先日こんな音声プログラムを買いました。

【鮒谷周史の「圧巻!目標設定&目標達成」放談会音源】
鮒谷さんは僕のビジネスの師匠&メンター(←勝手にそう思っています!)
いや〜、やばいっすね!気合い入ります。

そうですよ!そうなんですよ!何で今まで言ってくれなかったの!
と聞きながら思ってしまいました(笑)

でもきっとタイミングが『今』だったのでしょうね!
もう、それからありとあらゆる、目標設定関連の書籍、セミナー、音源を漁っています。

『行動に繋がる目標設定の方法』(仮)ってタイトルでブログ書きます!

とは言え、『気合いは続かない』

『気合い』って続かないんですよね(笑)

もう何度も裏切られたので今回こそは騙されません!
大事なのはこの『気合い』を行動に繋げ、その行動を『習慣化』することです。

何事も最初が一番エネルギー使うのです。高レベルでの高速巡航目指して『習慣化』を意識します。何を?については次の項目で。

今年は『書きます!』

今年のテーマは『読まれるコンテンツ』です。正直、今までの僕はイマイチでした。独りよがりの文章が多いんですよね。

この2年間、何名かの超一流どころのお話しを聞きました。ちょっとずつ自分なりに腑に落とし咀嚼し。それなりの方程式っぽいものが見えて来た気がします。まだ仮説段階。今年はその仮説を行動に移して検証します。何としても『読まれるコンテンツ』書きたいのです!

『読まれるコンテンツ』は読んでくださる方が本当に必要としてくれるから読んでもらえる。しかも書き手も『読まれるコンテンツ』レベルのクオリティの文章を書く事でより深く理解が出来る。それはもう身体に染み込むレベル。

将来はこれを、サービスとしてご提供したい!お客様のお話を聞き、それをまとめ『そう!それっ!それが言いたかったんだよ!文章読みながら自分の理解も深まった。』こんなサービスを提供したい。そしてそれがお客様のビジネスに繋がれば。

繋がるとは、多くの人に読んで貰え、理解して貰え、更にシェアされ。それに共感した人がその人のビジネスを必要とする。

そんな圧巻レベル(←師匠の真似です!)『読まれるコンテンツ』を目指します。

負荷かけます!

いやもうね。今まで「楽したい!」って何処かで思ってたんです。でも、もう諦めました。きっと本物の『楽しい』はもがいてもがいてもがいて、その先にあると思うのです。沢山の先輩経営者が楽しそうに、だけど同時に必死にビジネスしてるのに、自分が『心地よい巡航速度』では・・・

『楽しい』と『しんどい』はワンセット。これは10月の『しつもんカンファレンス』で聞いた言葉。

僕が尊敬する経営者は皆、スイスイやっているようで、水面下で足を必死にバタバタさせてます。それは『好き』だからこそ。僕もそれやります!(←やってなかったんかい!(^^ゞ。やっている”つもり”だったようです。)

●最後に
ってことで、メルマガ新装開店!
【コンテンツ深化論】登録してください!

Webサイト制作、Webサイトコンサルティング、Webコンテンツプランニング、及びライターのお仕事お待ちしております!
お仕事頂戴ね!(Webサイト頑張って作ってますのでちょっと待ってねm(_ _)m)

Shu’s BOX

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る